キンプリにおちた日のこと

2022.1.10の日の日記。

私がKing&Princeにおちた日のこと。忘れないようにメモしてあったのものを加筆。

 

 

午前中から友人と神宮へ向かう。

何とか無事、最大の厄年の3年を乗り切った。

お世話になったお札やお箸、しめ飾りをどんど焼きに出す。

3年前福岡で買ったかわいいお箸をようやく使える日が来た…。

本殿を見るとものすごい人の波…。え、並びます?…帰る?帰るか~!と

遠くから神様に今年もよろしくです、とお辞儀をし、

おみくじだけを引いて帰ることに。(神様ごめんなさい)また日を改めて伺います。

 

食料と酒を買い込み、友人と自宅へ。

先日発売されたThis is嵐とSnow Manのライブ映像を今日は見る。

ちなみにこの友人はジャニ友でも何でもなく18年来のただのマジの仲良しで

2年ぶりに嵐に戻ってきてだいぶ情緒がおかしくなっている私と

数年前突然デビュー前のSnowManにハマった女。

その年のRSRのテントの中でも、今SnowManにハマっててさ、どの人が好き?とか聞いてきた。

ずっとふたりして50代のロックンロールおじさんが好きだったじゃん。

おじさんたちが死ぬの、きちんと見届けなきゃね…って言ってたじゃん。

まあ私は嵐にハマってまあまあおかしくなってたけども。

 

そんなふたりの交点がここにきてバッチリハマってしまったわけで、

処理できないこの気持ち、一緒に消化してもらっていいですか?ということで

今回この会の開催に至る。

 

帰宅しまずはビールで乾杯。

とりあえず軽めに友人が持ってきてくれた少クラを早回ししつつ見、

SnowManが出ては止め、

私の最近のうっすらお気に入りのキンプリが出るたび、あ!キンプリ!止めて止めて!なる。

嵐の休止後、嵐が若手ジャニーズと共演してくれるおかげで若手のことを知る機会が増えた。

相葉ちゃんのおかげでキンプリ岸くんを見るようになり、

え~この子すっごいおバカじゃん…平野くんもおバカなのにこっちもおバカなんじゃんって

最近ではキンプリが好きだな、やっぱりかわいいもんねキンプリとか思ってたら、

ジャニフェス配信でのMAGIC TOUCHで度肝を抜かれてしまい、ひゃー!!!となった。

 

ちなみにジャニフェスを見た理由は松潤を感じたかったから。

友人から松潤ヤバイ、見た方がいいと言われた5分後にチケット購入。割と仕事が早いで有名です。

ジャニフェスは最高すぎて配信期間中何度も見た。

キスマイの演出きれいだったな~。SnowManとキンプリの演出は何か贔屓を感じてしまったな~。

 

まあまあいい時間になってきたころ、そろそろ行くか…とThis is嵐に取り掛かる。

私本当にやばいかもしれないけど引かないでね、ごめんね…って言ってたら

やっぱり最後の挨拶始まった瞬間涙止まらねえ…鼻水も止まらねえ…

あのころの私は智のことが大好きで大好きでたまんなかったなあ、

何か気持ちが2周も3周もしちゃって

今はもう家族みたいなよくわかんない気持ちになってしまってるけど

つまりもう恋愛感情のようなものはなく、ただ幸せでいてくれたらそれでいいっていう気持ち。

やっぱり私は智のことが大好きだし、嵐のみんなが大好きだし、

本当に本当にずっとずっと私たちに幸せをくれてありがとうって思ってる。

幸せでいてね、笑っていてね、愛してる。

 

ワインガンガンに入ってるし、泣きすぎて情緒だいぶ変になっちゃってるし

友人に嵐への思いを泣きながらひとしきり語ったあと、

え、ちょっと何か辛いし一旦キンプリ見てもいいかな?ってよくわからない思考になり

友人もいいよキンプリ見て一旦落ち着こって言ってくれて、少クラのキンプリ見始めたら

 

あ、私岸くんが好きかもしれないって突然気づいてしまったんです。

え~もう岸くん可愛くてたまんねえって突然気づいちゃったんです。

 

岸くんちょびっとすばるに似ててかわいいな、とか

とんでもなくおバカでかわいいな、とか思ってはいたけど

一度嵐で沼におちた身としては、あの身の焦がれるような想いを再びする勇気がなかった。

アイドルを好きになるって

とんでもなくハッピーで幸せな反面、めちゃくちゃに苦しい…しんど…ってなることもあるじゃん。

好きすぎて辛い、好きすぎて情緒不安定になってしまう謎の感情。

恋?恋なのか?ガチ恋?え、しんど…ちょっと冷静になろ…って思いながら

やっぱりまた動画見ちゃって永遠のループにおちてゆく。

 

もうまあまあの大人なので

現実と夢の区別はついているつもりだけど、やはりジャニーズの沼は深い。

数か月前に韓国俳優のパクソジュンにハマり、寝ても覚めてもパクソジュン状態だったんだけど

それとも沼の深さが違う。何だこのジャニーズ沼の深さは。

片足を踏み入れた瞬間にズボッとそのまま地底におちた。

 

ずっと沼の中にいる。

どろどろとした生暖かい水の中に永遠にいる感覚がする。

あまりにそこが心地よくて、水面に上がる気力がなくなってゆく。

 

私、課金しないで有名なタイプだったんです。

嵐でも、当時まだ実家に住んでいて、姉が音源円盤すべての購入を担っていてくれたことと

どうせ必要じゃなくなるじゃん、普段使わないじゃん、って思ってしまうタイプで、

嵐も張り切ってグッズを買ったのは1,2年で、そのあとはペンライトとうちわしか買ってなかったな。

片桐仁のトートバッグにうちわ入れて嵐のコンサートに行ってた。

このトートバッグはのちに甥っ子に、怖い~!!と少し怯えられたことがある。

 

それが一体なんだ?30過ぎてのこの課金率は…

キンプリ沼落ちから購入した音源円盤の数々…

2週間たたずにFC入会、

私は一体2か月足らずでキンプリにいくらつかったんだろう…

考えない、考える必要もない。

代わりに大好きなコムでギャルソンの立ち上がりをあきらめれば済むことよ…

 

大きいきれいな画面で岸くんが見たい、その感情だけで有機ELのそこそこでかいテレビまで買った。

あれだけ頑なにテレビにお金かけたくない、テレビの存在感が嫌い!これ以上でかいテレビいらない!

とか言ってたのに32型から55型まででかくなった。

録画保存が追い付かなくてハードディスクも買った。

Mr.とMade inのグッズも文句言いつつ買ったし、

Mr.のトレーナーに至っては着すぎてもう一個買えばよかったな…と思っている。

 

 

気づきは岸くんだった。

岸くんが好き!だった。

一番よく見ていて知っていたから?

とにかく最初はキンプリ、というよりは岸くんが好き!!だった。

何でだろう、その辺の細かい経緯はもはや覚えていない。

だけど気づいたその時にはもう岸くんが好きで好きでたまらなくなっていたのだ。

 

岸くんが好きだと気付いたその日の推し会を終え、

キンプリのコンサートの円盤買っとくねって友達と別れた。

その次の日、何とキンプリの新しいコンサート円盤の発売日ときた。

しかも一粒万倍日の天赦日、キンプリ推し初めには絶好の日。

これは今世紀最大の推しの予感。もはや恐怖すらも感じる。

 

翌日、天気はまあまあの吹雪。2022年、私の住む街は災害レベルの豪雪の年であった。

まあまあ吹雪いている。

にもかかわらず、いそいそと円盤購入すべく車に乗り込む。好きの力は恐ろしいものだ。

その時に購入したのがRe:Senseの円盤だった。

とんでもねえライブだった。

かわいさとかっこよさが同居していて

NamaeOshieteをじっくりセクシーに魅せ、NautyGirlをかっこよく踊ったと思ったら

&LOVE、アメロマでかわいさの大暴発、サマーデイズで煽り、しっとりアイプロしたら

とんでもねえBodyPaint最後みんなで囲いあって踊るところが好きすぎる

ツッパリ魂、フィジャディバ~でふざけ倒したと思ったら

MazyNightとマジタでかっこよさ大爆発

そのセンターステージの仕掛けかっこよすぎだし…

 

神宮寺のことも髙橋くんのこともはっきり言って全然知らなかった。

永瀬廉くんは冷たそうで、好きになれないかも、キンプリ箱推しになれるかな…なんて不安は一瞬で過ぎ去った。

まあまあ早い段階で箱推しとなった。

 

King&Princeが好きだ。

丸一年たった今も変わらず、というか、好きは大きくなるばかりで少し困ってる。

予感は当たってた。

岸優太、そしてKing&Princeは私の今世紀最大の推しだ。

こんな風に好きになれることまたあるのかな?

未来のことなんてわからないけど

今の私にとって5人のKing&Princeが最強で大好きで、

毎日ありがとう。

ちゃんとご飯食べて、あったかいお布団で眠っててねって思ってます。