2023.5.29

2023.5.29です。

あれからあっという間に1週間たった。

 

庭ラジを聞く。

ナガちゃんの言葉を聞いて、ざわざわしていた心が少し落ち着いた。

ナガちゃんの飾らない、取り繕わない言葉は(これにも台本があるとか言う人もいるけど)

ストンと心のあるべきところにおちてくる。

 

脱退が決まったときもそうだったなあと思い返す。

あの時も悲しみでいっぱいで、そしてパニックで怖かった。

庭ラジで涙を流しながら自分の気持ちをちゃんと伝えてくれたナガちゃんの存在にどれだけ救われたか。

ながつぶでの優しさがどれだけ嬉しかったか。

あの時のナガちゃんの言葉がなければ、もっとずっとパニックでいたんだろうなと思う。

妙に大人びた言葉なんかじゃなくて、いつも通りのキンプリからの言葉を聞きたかった。

キンプリは優しい。

だからこそずっと、半年間自分たちに出来得る限りの愛を分けてくれたと思う。

 

それでもやっぱり悲しくて、5人のただただ可愛い過去動画とかばっかり見て

ちょっと逃避していたんだけど

大半のティアラからバッシングを受けることも受け入れられないことも分かった上で

「これはKing&Princeの曲です。ぜひ観てください」って2人が言ったんだよ。

2人を見ることや2人の曲を聴くのがいやだ、って思ったのは

時が流れていくのが怖かったからだと思う。

5人のKing&Princeが過去になってしまうことが怖かったからなんだと思う。

 

「なにもの」を聞いて

そろそろ5人のKing&Princeに、

きちんとさよならをしないといけないんだなって思った。

 

切り替え早いね、所詮そんな程度の気持ちなんでしょ、とか思う人もいるのかもしれないけど

やっぱり私は5人が大好きだし、

離れていった3人のことも活動を続けてくれるなら応援したいし、

残る決断をした2人のことも、やっぱり応援したいんだよ。

 

ティアラたちの気持ちを分かった上で

ナガちゃんは安心して自分の好きな人のあとを追いかけていいって言ってくれたし

かいぴはみんなの気持ちに寄り添いたいと言ってくれたよ

2人ともここに留まってこれからも応援してね!なんて強要はひとつもしなかった。

 

私たちが5人のKing&Princeが大好きだったことを誰よりも知ってるからだと思うよ

だって2人にとってもそして3人にとっても

King&Princeは宝ものだったんだよ

大好きだったんだよ

 

私はvenueでのみんなの涙は

King&Princeが大好きだったからこその涙だったんだと思ってるし

悔し涙なんかじゃないと思うよ

(でもそんなのは本人じゃないからわかんないです)

ただただ、みんなKing&Princeが大好きだったんだなって本当に伝わってきたし

悲しいと同時にすごく嬉しかった

King&Princeを応援してきてよかったって心から思ったよ

 

涙が流れる理由ってたくさんあるでしょ

悲しい時以外にも涙は流れるよ

あまりにも押し付けがましく自分勝手な妄想で

きれいな想い出を汚さないでほしい

 

さすがに展開が早すぎて私もびっくりしちゃったけど

ネットとかでもう歌は歌わないとか、

King&Princeは名前ばかりで俳優に完全シフトするとか言われていること

払拭したかったんじゃないのかな

そして自分たちがファンのためにできる精一杯の誠意は

出来る限りみんなにたくさん姿を見せることだって思ってるんじゃないのかな

 

庭ラジを聞いて、みんなからの「ありがとう」が決して軽い言葉なんかじゃなくて

多分ムカつくこと、本当に大変だったこと、

人間性を否定されるような言葉をかけられたことだってたくさんあって

多分私たちが想像もできないくらいの重圧やストレスを抱えながらアイドルをしてくれて

 

私たちが5人に思っているのと同じくらい強い気持ちで

「ありがとう」って言葉を贈ってくれていたんだなって思ってます

それってとっても嬉しいことだよ

 

平野くんが最後にくれた「ありがとう」を湾曲させずに、ちゃんとみんなにとどいてほしい

あんなに嬉しい「ありがとう」をもらえた私たちは、相当幸せなファンだよ

半年間逃げずに最後まで見届けてきたティアラにしかわからない感情や

悲しみももちろんたくさんあるけど、だからこそ見えたこともたくさんあって

 

半年間、溢れんばかりにたくさんの愛情をもらえた私たちは本当に幸せだよ

ずっとその愛情の中にいたから、いきなりその魔法が解けてしまったことが悲しくて

だけど2人はその魔法の続きをがんばって見せてくれようとしてる

3人も多分また違う場所で、新たな魔法を見せてくれるんだと思って、待ってる

 

全然やっぱり悲しいけど

やっぱり5人のことが大好きなんだよね、結局

ちゃんと受け入れて前に進むよ

たまに(まあまあ結構な頻度かも)後ろ振り返るけど

みんなで幸せになろう

5人が今日も笑ってくれてることを祈って

まじ今日でTwitterアプリ消しますね

もともとデレラミリオン達成のためだけに始めたtwitterだし

普通に嫌な気持ちになることばっかりだし、いかれたやつ多いしね

 

私含めまだティアラたち混乱の最中で

誰にこの悲しみの気持ちをぶつけていいのやらがわからなくて

3人と2人のファンに別れてあちこちでバチバチしてるけど

そもそも何で同じグループを応援してるファン同士で分裂する必要があんの?

誰かが裏切り者とかそういうふうに思ってる?

 

前向きな2人の活動を見て

2人になったからこそできることがあると思うって前向きな言葉を見て

ずっと邪魔だと思ってたんだろとか言ってる人いるけど

何かとんでもなく想像力がなくって、

何か一旦落語とか聞いて想像力鍛えてからもっかい来てくださいって気持ち

 

だってやるしかないじゃん、もう2人しかいないんだからさ

4人を俯瞰で観てるのが好きだったナガちゃんも、

ずっとのびのびさせてもらってたかいぴも

もう自分たちがやらなきゃいけないんだから

そりゃやるよ

ずっとお葬式みたいに、5人で活動してたかった、悲しいって落ち込んでればいいのかよ

そんな同情票はいらないから、ちゃんとアイドルらしい方法でみんなを笑顔にして

いつか2人のKing&Princeを認めてもらおうって決めた2人めっちゃかっこいいよ

私はそんな2人を誇りに思うし、

離れていった3人もそう思ってると思うよ

 

自分が悲しくて辛いからって誰かをむやみに傷つけていい理由にはならないし

もちょっと視野広げてくださいね、って思ってます

 

数日前までは私も受け入れがたくて後ろ向きな日記を書いたけど

人の気持ちは日々変わっていくもんだからなあ

いい方向に日々更新出来たらいいね