2023.5.15

2023.5.13

5人のキンプリと過ごす最後の一週間

半年前は本当にこの時が来るとは思わなかったな

まだ半年ある、大丈夫、と永遠に5月なんかやってこないんじゃないかと思ってた

半年前の自分よ、やってくるよ、きちんと5月

 

だけどその訳が分からないほどの恐怖や悲しみは過ぎ去って

今は凪のように心が穏やかだよ

なんかこの半年間、本当にいろんなことを考えて

それこそキンプリのこと、狂ったティアラのこと、まともなティアラのこと、

考えすぎて達観の域に達してしまった感がある

 

先日本当に久々にケータリングのお仕事をすることになって

若い女の子アイドルたちの現場だったんだが

みんな楽屋では普通にお腹空いたー!とかお菓子嬉しいー!とか

メイク終わんないよー!とか言ってる普通にかわいい女の子たちで

普通にダメだしされて精進します、となってたり

褒められてもっと頑張ります!となってたり

スタッフさんに俯瞰で観てるからこそわかるアドバイスをもらいながら

ステージ上でめちゃくちゃキラキラしながら歌って踊ってた

それを見てたら本当にアイドルとそれを支えてくれるスタッフさんは二人三脚だし

アイドル本人たちだけじゃそこにたどり着けないくらい、

たくさんのスタッフさんたちがそのアイドルたちに熱量を注いでいる

アイドル本人はもちろん、

スタッフさんたちも己のプライベートなんてないくらいの時間を割いているし

もちろん「仕事」としてやっている人もいると思うけど

スタッフさんたちも含めて、そのアイドル、というものが作られてんだよな、と

改めて思ったというか

だからKing&Princeというグループは5人だけじゃなくて

そのそばで支え続けてくれたスタッフさんみんなが乗った船で

みんなで大きくしてきたものなんだよな

 

私は往年のジャニーズファンでもなんでもないので

事務所どうこうとかいうのは正直どうでもよくて

どうでもいいというか、まあいくら勘ぐったところで事の真相はわからないし

King&Princeから平野くん神宮寺岸くんの3人が脱退、退所

5.23からKing&Princeはナガちゃんとかいぴのふたりになるって

それだけが真実なんだよな、と思ってるので

彼らの周りには、

彼らと同じくらいの熱量を注いでKing&Princeを作ってくれていたたくさんのスタッフさんたちがいて

大切に思って支えてくれたたくさんの人たちがいるんだと思う

だからそれを一纏めにして、ジャニーズ事務所すべてを否定するのは違うんじゃない、と思う

私たちと同じくというかそれ以上に、

今回の件を悲しんでいるスタッフさんたちがたくさんいると思うよ

 

何というか思うことはたくさんありますよもちろん

事務所のやり方がもっと違えば、とか、仕事つめすぎじゃん、とか

どこかで何かが少しでも違えば、King&Princeは5人のままいられたのかもとか

 

私たちには想像できない色んなことがあったんだろうなとも思うし

だけどそれを知ることは恐らくないじゃん

それを微塵も感じさせずに、

ずっとみんなに求められるKing&Princeをしてきてくれたことを感謝すべきだと思うし

 

私は割と早い段階でメンバーの言ったことしか信じないと決めたので

彼らが言った理由だけが真実だと思ってます

そしてそれ以外のことを無理やりに知ろうとすることや、

憶測をネット上にばら撒くことは

彼らを苦しめる要因のひとつだとも思ってます

 

あと、5人を返してってみんな言うけど

何かその言葉も私はすごく嫌い

 

あと本当に1週間しかないんだ(厳密にはもう1週間ない)

だったら優しいポジティブな言葉だけを彼らに贈ってあげたい

 

シンデレラガールがビルボードミリオン達成して

この3週間来る日も来る日もデレラのことばっかり考えてたので

毎日売り上げ速報を確認しては追いデレラして

店頭の在庫確認したり、苦手なTwitterやってみたり

やっと肩の荷が下りた感があって、気が抜けて

そしたら何か一気に悲しくなっちゃった

 

思えばこの半年、

地獄の11.4から、まずはツキヨミミリオンいかすぞ!って必死になって

youtubeの再生回数回すぞ!って白目向くほど再生して

Life goes onとWe are young、大好きな岸くんの主演ドラマの主題歌何としてもミリオンいかすぞ!って積んで

そうこうしながらツキヨミ1億再生させんぞ!って再び白目向くほど再生して

ワンワン最終回までにWe are yougも1000万再生させたい、HONDAの動画も回したい

ichibanも回したいってyoutube見まくって

Mr.5が発売日にミリオン突破だー!!!って大喜びして

もっと簡単に達成できるかと思ってたデレラがなかなか伸びなくてやきもきして

今となってはツキヨミが可愛く思えるほど積みました

 

半年、ずっとキンプリのためにできる目標に向かって進んできたから

そのすべてが達成されてしまって(細かいとこで言えばまだあるけど)

やっと現実に戻ってきた感

そしてようやく本当に5人じゃなくなるんだ、本当なんだ、

何か脱退するとは知ってるけど、その日は永遠に来ないのかと思ってた、みたいな気持ちで

キンプリ半年後には5人じゃなくなっちゃうんだよね、

でもまだ半年あるから、の、この半年が、永遠に続くような気がしてた

 

オリコンでもミリオン!って言ってる人もいるけど

ティアラの想いは十分彼らに伝わったと思うよ

これ以上のがんばりは逆に彼らにとって負担になりそうなので

私はこれ以上の追いデレラはしません。がんばってるティアラのみんなごめん

 

こんなにぎりぎりまでたくさんテレビに出て、

姿を見せてくれることを純粋に喜びたいし

新曲も出していないのにMステも出させてもらって

念願のvenueも!もう一回でいいから出てほしいって思ってたから本当に嬉しい

 

CDTVに本当は出るはずだったのに事務所の圧力!とか言ってる狂ったティアラたちいるけど

何かもう確証のないことネット上で吐き出して

同意者がいることに強気になって声を荒げんのもうやめんか

あのとき岩橋君が言った、憶測で彼らを傷つけないでって言葉の意味に気づいてくれよ

今すべきなのは誰かを責め立てることじゃなく

彼らをポジティブな言葉で送り出してあげることだけだよ

 

声を出さないからって、みんな何も思ってないわけじゃないよ

心の中でいろんな疑問とか感じながら、だけど5人のためにいいファンであろうと

自分を納得させてじっとしてんだよ

 

まあこれは私の考えだけど

真意はどこにあるかわからんけど

いつまでもそんなことばっかり言ってるの正直気持ち悪いし怖いよ

 

 

5.23を迎えたらとんでもない喪失感があるのかもしれないけど(それはまだわからない)

もしかしたらあのときみたいに、

大好きなキンプリを見ることが辛くて見られなくなっちゃうのかもしれない

 

半年間、とんでもない量の置き土産を用意していってくれたから

また笑ってその想い出を振り返れる日が来ると思う

可愛くてどうしようかと思ったジャンボリミッキーも

紅白で最後って言ってたichibanをまた見ることができる日が来たし、

ツキヨミももう一度見ることができた

世界一可愛かったLife goes onはフルサイズでたくさん残してくれたし

We are yougは毎回大切に歌ってくれた

66回分のきんぷるもあるし

Mr.もMade inも特大ボリュームの特典をつけてくれた

 

これは私の想像だけど、

平野くんはドラマとかバラエティはあんまり前向きじゃない気がしていて

もちろんデビューしたての頃は名前を売ろう!って頑張ってやってたんだと思うけど

本来平野くんはパフォーマンスに力を入れたい人だと思うし

だからこそクロサギは、ドラマに出る平野紫耀を見たいって切望するファンのために

最後にKing&Princeの平野紫耀として、残していってくれたんじゃないかなと思う

平野紫耀という人のその優しさにただただありがとうって言いたい

まあこれも私の勝手な想像ですけど

 

King&Princeのセンターは、絶対にずっと平野紫耀だよ

 

最後の大詰め、ちゃんと楽しもう