2023.3.27

2023.3.27
すきすきワンワン!最終回

テンがコタくんに贈った言葉、そのまま岸くんに贈りたい。

コタくんの人生はまだまだ続くんだよ
今はコロッケがよくてもタワマンの最上階に住みたい人になるかもしれない
100万人にいいねって言われたくなる日が来るかもしれない
それでもいいと思う
自分の言ったことに縛られないで
気持ちはいつだって自由でいてほしい
だってコタくんの人生は
これからもまだまだ続くんだから
でも忘れないで
一緒に笑ったこと。一緒に暮らしたこと。
何でもない日々。他愛ないお喋り。
それは誰かと一緒に生きたってことで
それは力になるから。
何でもない小さな幸せを知っている人は、きっと大丈夫。
どんな人生になろうと絶対大丈夫。

この脚本はどの時点で決まっていたのかな?と思うほど
岸くんの背中を押す言葉に感じてならない

デビュー会見、
結婚みたいなものじゃないですか、一生一緒にいるっていう約束!
と岸くんは言った
だからその言葉を信じていたのに、嘘つき!と思う人もいるのかもしれない

だけど4年もすれば人の気持ちはいくらでも変わるし
4年たてば新卒で入った会社から転職するなんて珍しくないことだし
永遠の愛を誓った夫婦が離婚するにも十分な期間だ

だけど、あのときに岸くんが言った言葉は嘘じゃないし
いつだって本気で、真剣に、
いつだってだれよりも一生懸命に、
いろんなことに向き合ってきてくれたことを知ってるから、
私は岸くんのこと嘘つきだなんて思わない

平野くんのこと、神宮寺のこと、かいぴのこと、ナガちゃんのこと
誰が裏切り者で、なんてそんなこと思わない

5人が決めた決断ひとつで、今までのすべてが嘘にはならない

King&Princeとして活動した約5年間は
きっと大切なことには変わりないでしょ

誰が何と言おうと、
キンプリのみんながキンプリのこと、ティアラのこと、
本当に大切に想ってくれていたこと、ちゃんとわかってるよ

多分みんな最早達観の域に達して、
もうそこら辺でワーワー言ってるやつらの言葉なんて
届かない境地にいるような気がするんだけど

King&Princeというグループは、
キンプリ本人たちと、そばで支えてくれたスタッフさんたちのものだよ

最終回を見て、岸くんを好きで応援できて、幸せだなって思ったよ
この先も、岸くんの人生の一部分に寄り添えたら、少しでも支えられたら、って思う

岸くん、幸せでいて
幸せでいてね