2023, 1,16 現在

2023,1,16

雪が降ってる。大粒の雪が降ってる。

雪は音を吸収するので、雪国の夜は静かで物悲しい。

この感覚を知ってるだけでも、雪が降る地域に生まれてよかったと思うものです。

 

いまの気持ち。

別に誰に気を遣うわけでもないので、はっきりと今の気持ちを書く。

 

2023,1,16

キンプリ解体までおよそ4か月。

あっという間に2か月が過ぎ去った。

これをあと2回繰り返したらその時が来る。

 

明日にはMr.の円盤が自宅に届く。

朝からナガちゃんは電波ジャックで、夜にはドラマが始まる。

待ち焦がれていた永瀬廉の恋愛ドラマが始まる。

明日明後日と多分仕事が忙しそうなので、Mr.をきちんと見れるのは木曜日になると思う。明日早く帰れたらちょっと見たいな。

その時の私は、いったいどんな気持ちでその映像を見てるんだろう

 

1年前

キンプリを好きになり、Re:senseの円盤を初めて見たあのとき

あのときの自分が羨ましい

いいな、何にも思わず、ただかわいくてかっこいいキンプリを堪能できるんだもんね

 

たった1日だけでいいから、

キンプリが解体されることを何にも知らないときに戻りたい

 

しゃーないよね

しょうがないじゃん

 

この2か月死ぬほど吐き捨てまくった台詞です

 

しゃーない、しょうがない

 

だってしょうがないじゃん

その言葉しか出てこない

 

仙台に向かう、あのバスの中に戻りたい

空港まで向かうバスの中で、マイフェアの振りを覚えながら

アントニオ猪木が死んだってニュースを見て

20代前半、めちゃくちゃ辛かった時期に

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」とその言葉に胸を打たれたこと

そんなこと思いながら高速道路の外の景色を眺めた

あの夕方に戻りたい

 

しょうがないことだとわかってるんだよ

考えてもしょうがないことだって本当に理解してるよ

だけどどうしても悲しくて、やっぱりたまに泣いちゃうんだよね

 

ずっと5人でいてほしいっていうのは、私たちファンの押し付けだとわかってる

 

もう前みたいに、なにも思わず、ほかのグループを見ることができない

いいな、このグループはなくならないんだ

いいな、何も心配せずに大好きでいられるんだ

いいなあ、この人たちは推しを失わないんだなあって

どうしても思ってしまって

そんな自分が嫌になる

 

脱退したあとどうするの?ってなんかよく言われるけど

知らねーよ

キンプリ何かもう歌わないんでしょ?俳優業にシフトするんでしょ?とか

知らねーよ

だったら何でかいぴとナガちゃんはKing&Princeを残す選択をしたわけ?

完全に俳優業にシフトするならわざわざいばらの道を選んで

King&Princeに残らなくていいだろ

つらいってわかってんじゃん

6人で、5人で、King&Princeだったんだよ

2人でKing&Princeになるんだよ

多分とんでもなくつらいし、後悔することだってあると思うよ

それも全部わかった上で、King&Princeを続けるって決めたんだよ

こういうこと言うの嫌いだけど、

何もわかってねー奴が好き勝手言うなよ

キンプリ5人のこと全然知らんやつが

ネットのしょーもない記事とか、噂とか

文春とかガーシーとか

自分の言葉じゃない誰かの言葉をさも自分の言葉みたいにすり替えて

バカバカしいって思わないんか?

そんなことに影響受けて、

本人の言葉じゃない言葉を

本当みたいに思い込んで

脱退を選んだら仲が悪くてグループを大切にしてないことになんの?

キンプリは本当に仲良しで、本当に一生懸命King&Princeしてたよ

でもそう思えちゃったんだね、そっかそっか

それはあなたがキンプリのことあんまりよく知らないからだよ

天は二物を与えるという言葉にふさわしい男たちだけど

努力の量もとんでもない男たちだよなめんなよ

まあみんな自分の推してるグループが一番に決まってんだから

そうだよね

私たちにとってはキンプリが一番だからさ

マウントはともかく悪く言うのはやめてくれる?

 

え、もう解散したの?とか

態度には出さないけど傷ついちゃうくらいには悲しいんだよ

平気な感じでいるけど別に全然平気じゃないし

毎日ずっと悲しいんだよ

でもずっとお通夜みたいに生きてらんないんだから普通には生きてるよ

 

5.23からね、2人で活動するんだよって平気な感じで返すよ

大人だからね

 

韓国行くって噂についてはどうなの?とか

まじで知らないし、本当にどうでもいいです

それを私に聞いて何があんの?

興味ないし、そういうのは見てませんってしか答えらんないけど

はっきり言って

やめていく3人のことは全く心配してない

私は岸担だし、あの不器用マン岸優太が

1人大海原に航海に向かう旅路を心配する気持ちはもちろんあるけど

だけど基本的にはあんまり心配はしてない

なぜならやる気のある男たちだから

自分の道は自分で切り拓く男たちだから

ポテンシャルもとんでもないし、みんなに好かれてるし、

多分どうにでもなるし、ちゃんと成功するだろうなって思ってる

それより残るか弱きスラム街の双子たちのほうが心配でたまらんのだよ

彼らが背負う重圧で、疲弊して潰されてしまわないか

あーでもこんなの余計な心配だよな

迷わず行けよ、行けばわかるさ

なんだよな

行ってみなきゃわかんないよ

まあ、一緒に行ってみようよ、ナガちゃん、かいぴ

一緒に夢の続きを見よう

まだまだみんなで夢を見られると思う

ナガちゃんとかいぴが、少なからず私たちファンのために

King&Princeを残すっていう選択をしてくれた以上

私たちファンは、ナガちゃんとかいぴを守っていく義務がある

自担である岸くんがいなくなってしまう以上、

私はどんな感じでこれからのKing&Princeを推していくべきなのか

かわいくってたまらない天使ちゃんを失って

どんな感じでこれからのKing&Princeを楽しめばいいのか

正直言うとよくわかんない

だからと言って、何もなかったことにはならない

ナガちゃんとかいぴの笑顔を守りたいし

2人が、ふたりでしっかりKing&Princeになれるまで

ちゃんと寄り添って、見守りたい

 

そんなことをグルグルグルグル考えてるティアラなんです

私には私の推し方があるように

推しへのスタンスは人それぞれだし、そもそも推しがいない人だって普通にいるし

課金が正義の人もいるし、お金はかけずに楽しみたい人もいるし

多分人って、自分と同じ感覚しか理解できないじゃん

だから私がこんな風に重ためのティアラだってことは大体の人はわかんないし

別にわかってもらおうとも思わんし

ツキヨミ20枚買ったし、ワンワンも20枚予約してるって言うと

やばいしょ笑

で済まされる

こっちもそれをわかってるから

ツキヨミ20枚買ったし、ワンワンも20枚予約してる、やばいよね笑

って先手を打ってる

 

こんな経験そうそうすることないから

こんな経験してる人を見たら気を付けようって思うけど

まあ別に声かけないわな、そっとしとくよ

 

私は一体なにに腹が立ってんだろう

よくわからない

腹が立ってんのか悲しいのか

よくわからんな