2022/12/3

KPからお知らせがあり、

1週間経ってようやく少し気持ちが落ち着いてきたころから少しずつ書いていた今の気持ち。全部書くのに3週間くらいかかってしまった。

 

2022.11.4金曜日

Mステを見終わって、

のんきに旦那と僕のワンダフルジャーニーだっけ、犬が生まれ変わる映画。

あれ見て、感動して泣いたりして

23:40からのネタパレに岸くんが出るから、

それまで今日のMステ見返してたとこだった。

コント見て笑ってる岸くんかわいいんだろうな、楽しみだな~とかのんきに思ってた。

神宮寺カーディガン似合う~とか無邪気に思ってた。

 

友人から

「キンプリまじ?大丈夫?」と通知が入った。

 

FCからのお知らせメールをGmailで設定してる上、通知をオフにしてるもので

FCからのメールに全く気付かずにいた。

 

え、何事?メンバー事故にでも遭ったか?!と

パニックでラインのニュース画面を開く。

速報には、私の予想の斜め上の見出しが出ていた。

わけがわからなかった。

ただただ、わけがわからなかったのだ。

パニックでメールを開く。FCからメールが届いていた。

King&Princeより、ファンクラブ会員の皆さまへご報告がございます。だってよ

 

URLをタップする指が震えてた。

冗談じゃなく本当にブルブル震えていた。

つい何日か前には、神宮寺のバースデー動画がアップされましたって、

そんな内容のメールが来ていたのに。

心臓がバクバクしてた。わけがわからなかった。

 

King&Princeより大切なファンの皆様へご報告、と見出しがつけられた文章には

僕たちKing&Princeは5人での活動を終了するという、苦渋の決断をさせて頂きました。

という理解に乏しい文字が浮かんでいた。

 

わけがわからなかった。

わけがわからないままその文章を読み進めた。

液晶画面に浮かぶ文章を理解はできても、意味が分からなかった。

 

一番の仲良しの友人から「大丈夫かよ」と通知が来てた。

友人は明日SnowManのライブだ。そんな日に連絡するのもと思ったけど

ひとりではもうどうにもできなかった。

通話しながら一緒に動画を見る。

大好きなキンプリが、あんな悲しい顔で、何の説得力もない言葉を喋っていた。

 

え?夢?これ現実?

え?キンプリで合ってる?私の大好きなKing&Princeで合ってる?

夢なんじゃないの?って2時間話してた。

眠ろうとして急激に怖くなってくる。

King&Princeが5人じゃなくなる。その事実をようやく理解し始めた。

あまりの心細さに、隣にいる旦那に抱きしめてほしいとお願いした。

旦那はすぐに寝息を立て始めたけど、なかなか眠れない。

 

ああ、彼らは今日、どんな夜を過ごしているんだろう。

こんなときに、ぎゅうと抱きしめてくれる人が彼らにはきちんといるだろうか

お願いだ、誰かあのかわいい男の子たちを

ぎゅっと抱きしめていてほしいって

ファンの人からブーイングされてしまいそうなこと心の底から思った。

 

朝目覚めても、どうやら夢じゃなかった。

King&Princeが5人じゃなくなるというのは、どうやら事実のようだった。

昨日に比べパニックから抜け出し、頭が冷静になっている分、恐ろしくて堪らなくなってくる。

土曜日だし、掃除をしなきゃ。洗濯もしなきゃ。

やることはいっぱいある。

だけど何にも手につかん。

 

何とか掃除機をかけた。泣きながら掃除機をかけた。

床拭きの途中で力尽きて、クイックルワイパーを投げ捨てた。

無理だな。

無理だわ。

今の私にとって、5人のキンプリを失うというのは

何かちょっとあまりにも現実離れしすぎていて

全然考えられない出来事過ぎた。

 

え?キンプリでしょ?King&Princeでしょ?

私の大好きなあの?あのKing&Princeでしょ?

1か月前に浮かれて宮城に行ったばっかりじゃん。

初めて野生のティアラと生のキンプリを見てきたばっかりじゃん。

 

昨日のMステも、いつも通り楽しそうに笑ってたじゃん。

何でだよ、そんなことあんの?

だってキンプリじゃん。だってKing&Princeじゃんってそればっかり。

理解はした。だけど整理がつかない。

 

きんぷるをつけてみる。

岸くんと神宮寺がいつも通り笑ってる。

見ていられなくて5分もたたずにテレビを消した。

何を楽しそうに笑ってんだよとか思った。

ソファに突っ伏して、子供みたいに泣いた。

 

昨日のMステをつけてみる。

曲の冒頭、岸くんはメンバーみんなの顔を見て、いつものあの顔して笑ってた。

岸くんと目が合って、みんな一人ずつゆっくり笑っていく。

その様子を見ることもつらい。彩りを聞けずに画面を消した。

あ~だめだ。こんなに毎日見ていた大好きなキンプリを、今は見ることができない。

大好きなかわいい笑顔を見ることがつらい。

大好きな仲良しの5人を見ることがつらい。

大好きなのに。大好きだからか。

 

昨日。まだ何も知らなかった昨日。

ひたすらMステの放送を楽しみにしていただけの時間に戻りたい。

何にも知らずに、ナガちゃんとドラえもんの2ショットに浮かれていた時に戻りたい。

久々のストプリに浮かれてた頃に戻りたい。

月曜日にはライブライブだ~とか思ってた頃に戻りたい。

だけどその先にはあの地獄の発表が待ってる。ならもう戻りたくないな。

 

King&Princeが5人でなくなった世界を全く想像できない。

離れていく3人。残る2人。

やってくるであろう未来が、ひたすらにつらい。怖いし、悲しい。

 

私がキンプリを好きだと知っている人たちから続々ラインが届く。

その言葉ひとつひとつに傷ついたりする。

今となっては、単純に心配して連絡をくれたのだとわかる。

だけど、その優しさを推し量る心の余裕なんてものは微塵もなかった。

既読もつけられず、

連絡できなかった。

 

15:00

一斉にジャニウェブでブログが更新される。

その言葉にまた傷ついて、悲しみに堕ちる。

 

大嫌いなtwitterを一日中眺めていた。そうしていないと精神の保ち方がわからなかった。

ネット上では色んな憶測が飛び交い、その言葉に影響されてしまう自分もいたりして

何がフラットな状態なのか、わからなくなってくる。

 

わかるよ。だってキンプリだもん。

ほかのどのグループでもなく、King&Princeなんだよ。

あんなに仲良しの5人が、離れ離れになる選択をするなんて、みんな理解が出来なかったんだと思う。

私だってそうだ。

まだまだこれからじゃん。

離れ離れなし全員連れてくんじゃなかったんか。

ダンスのクオリティだって、1年前と比べても、信じられないくらいに上がってる。

この5人が、どれだけKing&Princeというグループに真剣に取り組んでいたのか

それを私たちは理解しているから

だからこそ尚。

3人が脱退と退所を選んだという事実が受け止められなかった。

そしてそこに、岸くんの名前があったことが余計にしんどかった。

岸くんが。

岸くんがKing&Princeをやめて、ジャニーズからいなくなる。

あの岸くんが?

100歩譲って、平野君くんが脱退を選んだというのは理解できた。

理解できたというか、

あんな生まれながらのキングがジャニーズにいてくれることが奇跡だとずっと思ってたし

やっぱり平野紫耀は王様なのだ、って何か納得できてしまった。

ああ~だけど

それに続いて岸くんと神宮寺もキンプリから離れる。

続いて、なのかこの言葉は語弊があるかも。

 

キンプリが離れ離れになる。

泣いたり冷静になったりを延々繰り返して

それでも整理はつかない。理解はできた。だけど整理がつかない。

どうやって気持ちを落とし込めばいいのか。

いつになればこの悲しみが身体に馴染んでいくのか

まったく想像ができないし、この悲しみを忘れるのは遥か未来の出来事に感じて、絶望する。

 

日曜日。飲みに行く約束をしていたものの

あまりにボロボロすぎて断りを入れた。

夜、友人がおにぎりと肉じゃがを持って泊まりにきてくれた。

ほぼ丸2日何にも食べていなかった。

体重は自己最低記録を更新。宮城前にダイエットした時より痩せてんじゃん。

ナガちゃんがちゃんとご飯食べて、ゆっくり寝てね。って言ってたので

ちゃんと食べなきゃ。

ナガちゃんの優しい言葉が救いだった。

一回りも年下の男の子の言葉にこんな風に一喜一憂するなんて、

キンプリを好きになる前には想像もできなかった。

 

おにぎりを食べたら急激に脳みそに栄養が行き渡って、思考力が回復した気がした。

食べるって大事だなあなんて、ぼんやり思った。

 

たくさん話して、ひとりじゃ見れなかったキンプリを一緒に見た。

この1年、ふたりでずっとキンプリとSnowMan見てたな。楽しかった。

記録的大雪の日にRe:senceのブルーレイを見た。

3日間泊まりかけでジャニフェス永遠に見た。

SnowManとキンプリの新曲が出れば、特典映像を見あっこして

ずーっと笑いながらワイン飲んでた。

そんな日々がずっと続くもんだと思ってた。

 

こちらがさよならしない限り、

アイドルっていうのはいつもそこにいてくれるものだと思ってた。

別れを切り出すのはいつもこちらの方で、

何となく、人生の中でキンプリよりも好きなものや大切なものができたりして、

段々と気持ちが薄れていって、何となく離れていくんだろうと思ってた。

私が離れていっても、変わらずにKing&Princeはあの場所でキラキラ輝いてて

テレビで見かけたら、大人になったな~とか、やっぱり年取ったねとか

ちょっと太った?とか何かそんなこと思ったりして

キンプリ変わらず5人で頑張ってるねって思ったりするんだと思ってた。

だからまさか、こちらが振られるなんて

こちらが別れを切り出されるなんて

そんなこと思ってもみなかったわけよ。非常に勝手な思い込みだけど。

 

理解もしたし、死ぬほど泣いて死ぬほど考えた。

世の中にはいろんな思考の人がいて

理解できない考えの人もいたりする。

Twitterを見るのは精神衛生上よくなさそうなので、1週間たたずにやめてしまった。

 

私は、私が好きな、私が信じてきたKing&Princeのメンバーの言葉だけを信じる。

それしかできない。

アイドルは語源の通り、偶像なのかもしれない。

近しい存在に見せてくれる分、何でも分かった気になったりするけど

一体King&Princeの何を、私たちはわかってるっていうんだろう。

例えばこの目の前にいる、私の旦那さんのことだって100%理解はできない。

だったら一度も話したことのない、あのアイドルたちの根底にある気持ちなんて

私たちが理解したり、推し量れるはずもない、と思う。

 

一番近くにいてくれるようで、一番遠くにいる。

私は、彼らが見せたい彼らを、見ていてあげたい。

彼らが決して覗き見てほしくはない部分、

そこを無理やりこじ開けて見るような真似はしたくない。

正しいファンでありたい。だけど正しいファンって何だろう。

 

 

本当の意味で、気持ちに整理をつけるにはまだ時間が足りなさすぎる。

人生でそうそうあることじゃないもんな、こんなこと。

整理がついたようで、やっぱり涙は出るし、ため息も出るし

毎日大好きだなあ、夢ならいいのになあとも思う。

キンプリがずっと5人でいてくれる世界線行きて~とか思うけど

誰かが気持ちに嘘をついて蓋をして閉じ込めた未来なら

そんな世界線は幸せじゃない。気持ちの押し付けだ。

私たちにできるのは、みんなが決めた決断の邪魔をしないことだけだと思うから

まあ、時間がかかるけど、こちらもがんばります。

 

岸くん。

これは岸くんへのラブレターです。

届かないってわかってます。だけど伝えたいから書くね。

岸くん。

私は岸くんのダンスが好きです。

いまだに岸くんのダンスにしか目がいかなくて、びっくりしてます。

やっぱり平野くんダンスうまいな~とか、かいぴすごいな~とか思いながら

気づくとやっぱり岸くんを見てます。困ったもんです。

岸くんが全身で、何かを感じて、岸くんの感性で表現されたものを見て、

私はあなたを好きなのだ、と直感で悟りました。

私には、岸くんが一体どんな風に何を感じて、何を考えているのか

どんな風な気持ちで毎日過ごしているのか

そんなことは全然わかりません。

寂しいようだけど、多分普通のことだと思います。

ただわかるのは、岸くんが真面目で、やさしくて、

だれよりも一生懸命、努力する人だということ。

岸くんのそのまっすぐな感性は見る人を引き込んでいくこと。

岸くんは自己評価が低い気がするけど

岸くんはそのままで十分素晴らしいし、そのままでいいと思っています。

だけど多分、そのままじゃだめなんだよね。

そのままじゃだめだと思ったんだよね。

岸くんのした選択はきっと間違っていないと思うし、

間違っていなかったって思えるように

岸くんはきっとこの先も、持ち前の一生懸命さで邁進していくのだと思うし

私たちファンは、その岸くんを全力で応援したいと思います。

あのときKing&Princeをやめる決断をしてよかったねって

言えるように

がんばろうね。

応援することしかできないけど、私たちが寄り添えることが少しでもあるのなら

岸くんの未来も、一緒に見守っていきたいです。

岸くん、大好きです。

岸くんの感性や表現力は、多分あなたが自分で思っているよりも素晴らしいです。

それは誰かが真似したくても、真似できることではないし、

岸くんが持っている岸くんだけの美しさです。

岸くんは赤子に近いのかも、何というか心の透明さとか純真さが

人が生きていくうえで失ってしまう色んなきれいさ、

赤子がただ生きるということに集中しているからこその美しさ、

妬み嫉み、汚い感情とか影の部分もそれは岸くんにももちろんあるんだろうけど

そんなもの岸くんの光である部分がすべて打ち消してしまうと思う。

岸くんの感性は、誰かがほしいと渇望しても手に入れることができないものだ。

岸優太という存在の尊さ。

多分自分では気づいてないと思うけど、岸くんってすごいんだよ。

褒めすぎ?でもそう思うからしょうがないよなあ。

 

岸くん。

これからも表現することをやめないでいてほしい。どんな形でも。

出来たら歌とダンスは続けてほしい。岸くんのダンスが見れなくなるのはやっぱり悲しい。

ああ、岸くんがもっと本格的に本気でお芝居の仕事とかしだしたらとんでもないんだろうな、舞台とかやり始めたらやばいんだろうなと

何か今想像しちゃってゾクゾクしました。

 

バラエティは疲れちゃったらお休みしていいよ。岸くんいっぱいがんばったよ。

キンプリのために、自分のために、ティアラのために、十分がんばったよ。

新曲が出るたびに、たくさん番宣出てくれてありがとう。

たくさん岸くんの姿が見られて、いつも本当にうれしかったよ。本当にありがとう。

これからは岸くんがしたいと思うことに集中して、少しのんびりしてほしい。

 

言い出したらきりがないけど

迷惑じゃなければ、これからも応援させてね。

そして、応援したいと思わせてね。

 

今日は12.3土曜日

あの日以来久々の5人を生で見られる!

1か月前の私

大丈夫、1週間すれば少しマシになるよ。

タッキーTwitter始めるよ。

キンプリにミリオン見せたろ、youtube回したろって思考になって忙しくなるよ。

一生見れないかも、と思ってたキンプリ、ちゃんと見れるようになるよ。

見すぎて気狂いそうになるくらいツキヨミ見ることになるよ。

またきんぷるみて笑えるようになってるよ。

めちゃくちゃに不謹慎だけどナガちゃんの泣き声ラジオで聞けるよ。

それ聞いて自分もめっちゃ泣くけど、速攻保存する心を持ってるよ。

(でも聞くのしんどくてあれから聞けてない)

金曜日はSHOWたいむの更新を待ち侘びるようになるよ

クロサギの平野くんがすごすぎて、

こんな人がセンターを務めるKing&Princeというグループを

好きでいられてよかったって純粋に感動してるよ

大丈夫。

まだちゃんと悲しいけど

その心臓抉られそうな悲しみは1か月もすればちゃんとある程度落ち着くから

食欲もちゃんと戻っちゃって、

もうちょっと食べれないままいたかった…なるくらいだから

大丈夫

私の大好きなKing&Princeは

ちゃんと今日もKing&Princeでいてくれてるよ